2015/08/13

会社を辞めて旅に出よう

確か、そんな歌があったよね(なお知名度は低い模様)。



最初に異変を感じたのは、去年の夏ごろだったと思う。


仕事が急激に楽になった。

作業の量が減ったわけでも、質が下がったわけでもない。

考える時間が減り、動かす手の早さは加速度的に早くなる。

正確性は、なんとそれ以上に上がっていた。


疑惑が確信に変わったのは、去年の暮れごろ。

予定していた作業分担を、スケジュールの半分の期間で完了させてしまう。

しかも、実際にかかった時間ですら、その半分すら実作業には当てていなかった。


「そうか、ようやく、その時が来たのか」


そんな状況のなか年が明け、年末年始は私事で色々とあったのもあり、一つの決心をするに至る。


会社を辞めよう(旅に出るとは言っていない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿